ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 ラストスパートであるかのように360度の方針転換~漫画感想考察ブログへの「皇国の守護者」での検索が急増しているが、以後このような現象は見られずに段々へっていくだろうと思うと寂しいものがある。それでも安定したアクセス供給源のひとつではあり続けるんだろうけど……。

 皇国の守護者漫画版の感想は検索順位が異常に高いにも関わらず、いまいち満足のいく記事があげられず悩みのある分野でもあった。なんとか5巻感想ではそれなりのまとめをできたとは思うものの、会心の記事を人気記事にできるとは限らない現実には反省点も多かった。まぁ、今後も修正できる範囲には限界があるだろうけど。

 あぁ、これでビルドゥングスロマンとかルサンチマンとかそれっぽい言葉をつかって、小難しく皇国の守護者を語る機会は永遠に失われたのか。実に残念だ、実に。
 そうすれば、きっと原作者氏を唾棄したくなる気分にさせる文が書けただろうにねぇ――すでに書けているかも。

 さて、これからも問題だな。

漫画版感想
皇国の守護者1巻感想
皇国の守護者2巻感想
皇国の守護者3巻感想
皇国の守護者4巻感想
皇国の守護者5巻感想
余白もなく背景もなく

小説版感想(漫画の内容はだいたい2巻まで)
皇国の守護者1巻~反逆の戦場
皇国の守護者2巻~勝利なき名誉
皇国の守護者3巻~灰になっても
皇国の守護者4巻~壙穴の城塞
皇国の守護者5巻~英雄たるの代価
皇国の守護者6巻~逆賊死すべし
皇国の守護者7巻~愛国者どもの宴
皇国の守護者8巻~楽園の凶器
皇国の守護者9巻~皇旗はためくもとで

皇国の守護者分が補給できそうな作品リスト

佐藤大輔作品感想記事一覧
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/531-b0318ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
