ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 れろさんに心配されていたけど、ついにアニメ版ハヤテのごとく!に姫神くんが姿を現してキーとなるキャラの部分での情報格差を強く感じるようになってきた。ハヤテのごとく!考察の考察その3・ハヤテのごとく!考察の今後で心配していた状況がますます進んできたわけで、少々ブルーな気分にならないでもない。
 まぁ、今まで以上に道化として振舞うチャンスが増えたと考えてやっていくしかないのだろうな……。

 しかし、視聴していないにも関わらず私のアニメ版監督への心証は悪くなるばかりだ。どうも、間接的な情報からは、低迷している人気をテコ入れするために強引に原作版の話題性を先取りして話を無茶苦茶にしてしまっているように見えてしまう。ストーリー面ではあまり漫画とアニメが高めあう構造にはなっていなくて、足を引っ張られないか心配な感じだ。
 畑先生がそう感じていなければ別にいいんだけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年始めにあれだけ期待してたハヤテのアニメも、
今じゃ低迷どころか底辺です。
その回は見てました
姫神は姿シルエットでしゃべってましたね。

それまでの過程が…
ナギとハヤテが学園祭で同人誌売り上げ対決とかね…
心が折れてしまいました。
ハヤテを見限ったおれを許して下さい。
2007/11/26(月) 22:56 | URL | つっきー #-[ 編集]
祭りは始まる前がいちばん楽しいってことなのかもしれませんね。
私はハヤテが好きですが、人にそれを強要する権利はまったくありませんよ。そんなものを要求したら許されないのは私です。
しかし、長期なのにファンを拡大するよりも脱落させていくタイプの状況なのは辛そうですね
2007/11/28(水) 13:06 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/532-86dec293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
