ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ガンツ感想記事周辺の動向なんかをみて最近気付いたのだが、本格的にアフィリエイトをやりたいなら、いちいち読んだ巻ごとに感想記事を挙げていくよりも、まとめ記事を使った方がかなり効率がいいと思う。
 まず購入されやすいのは1巻と最新巻なのだが、ひとつずつ感想をあげていくタイプで記事を書いていると検索で引っ掛かるのが中途半端な巻数になってしまう可能性がある。
 それに比べて、まとめ記事なら内容的に1巻と最新巻へのリンクを張っておいてもなかなか違和感が出にくく、新刊が発売されるたびにリンクを張りかえていけば非常に効率的だ。
 SEO的にも感想記事よりニュースサイトからリンクを受けやすい利点があるので優位に立てる可能性が高い。

 などなど良いことずくめに感じられるが、私はまとめ的な記事を書くノウハウをあまり持っていないし、アフィリエイトだけが目的ではない――いちおう目的のひとつではあるが――のでまとめ記事を増やす予定は特にない。というか、ガチガチに狙っていたらこんな記事を投稿できないだろうなぁ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/533-2a731784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。