ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 表示は ブログ名 累計アクセス数 日平均

 今年最後の攻め時だったであろう11月のまとめ。チェックが遅れると計算が面倒。

360度の方針転換 1486693 4038
 はじめての1万越えを記録してしまった――その後何事もなかったかのように普通のアクセス数に戻りそうだが普通でも充分になっていることに気付く。今月は合併号週間に備えてレビューを増やしたいところだが…。

全周無警戒 68980 193
 ほぼ動かず――とりあえず更新を優先させる姿勢をとってみたが、ベストの方法は良く分からない。ジャンプとチャンピオンはやったのだが、サンデーの感想サイトリンク集の整備が遅れている。それをやるのが当面の目標。

とあるブログの舞台裏 111802 93
 先月より読者は増加したけれども、基本的に更新が非常に低調でいいところの少ない月だった。変に勢いをつけても今の精神状態では愚痴るだけになりそうなので慎重になってしまう。慎重になると更新が……まぁ、我慢。

読書は呼吸 36017 99
 伸び悩みが続く続く。360度の方針転換からの流れがかなり大きかったので今月は沈降を余儀なくされるであろう。ナショナルジオグラフィックDVDを制覇したい気持ちに取り付かれているが、どこまでいけることやら。

上弦の月を食べる日々 6222 13
 電池を購入し写真撮影ペースは回復した。読者数は増えも減りもしなかったけど、こんなもんだろう。

馬鹿はシネマで直らない - 楽天ブログ(Blog) 14065 29
 こちらも同様。楽天は掲示板へのスパムコメントがとても鬱陶しく、削除も一括でできないので困っている。それだけの手間を割きたい気持ちが湧いてこないのもあるか。

それでもハンニバルは進む
 無責任にやりたいほうだいやっている。いまだにコメントがないのだが、読者は微妙に増えている様子。こっちの更新が進まない代わりになっている感じあり。

私のシーサーブログその2 1757 0.5
 完全に終わった……どうにも手の施しようがないな。でも、意地で更新は続ける。

私のシーサーブログその3 994 0.8
 あーあぁ。でも写真が手元にある限りは続けよう。その後はしらない。

私のエキサイトブログ
 気が付けば定点観測的な写真ブログになっていた。それはそれでよし。

関連記事
10月のブログ総括 - とあるブログの舞台裏
全周無警戒: 11月のマイトピックス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/538-8e3f3708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
