ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 非常に便利でお世話になる事も多い自動投稿機能。4つのブログのそれについて軽く書いてみる。

・ライブドアブログ
 記事投稿画面のさらに詳しく設定するから、予約を選んで日時指定する。とりあえず現在時刻を設定をクリックしてからいじるのが通例だが、月や年をまたいで設定するのは手間がある。
 実際に指定した時間よりも最大3時間ほど送れて投稿される感じだったので、使う時はそれを見越して設定する小細工をほどこしている。

・seesaaブログ
 この記事の詳細設定から、有効期限・予約投稿で日時を指定して投稿する。初期状態では現在日が表示されているものの、有効期限の「まで」が「から」より先に選択されていていちいち選択し直さなければならないのが不満。有効期限より、予約投稿のほうがよっぽど使う機能だと思うのだが……。
 1時間刻みの設定だが、予約のレスポンスは優秀でだいたい30分以内には投稿されている。

・JUGEMブログ
 アドバンス設定の日付で未来日を設定して送信することで予約投稿になる。しかし、時間までは指定することができない。また未来日指定でテンプレ記事をあげる技が使えない。

・FC2ブログ
 時間の設定とタイマー投稿を使うことで可能。時間まで細かく設定できる。JUGEMとFC2はいちいち延長ページを開かなくても設定できるので、やややりやすい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/544-474144ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。