ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 FC2といい、最近更新画面の変更が流行っているのかライブドアもちょっと変化があった。それもご多分に漏れず?不自由になる方向の変化だ。
 具体的には一部の設定がタブを開かずにできるようになった代わりにトラックバックを打つのにタブを開く必要ができた。私のようなトラックバックを打つ事が多いブロガーにとってこの変更はまったく面倒なものだ。ただでさえ一度に打てるトラックバックの数が制限されているのに、また手間が増えるようではせっかくブログの優れた機能であるトラックバックを使いたくなくなってしまう。

 もしかしたらライブドアはサーバーの負担を減らすためにそれを狙っているのかもしれないが、ユーザーとしてはとんでもない事だと感じる。
 あと「投稿する」ボタンの位置が下がるとスクロール量が増えて地味に不愉快だ。項目を増やすなら、いちぶのサービスのように真ん中と最下部の二箇所に設置するなどしてほしいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/547-4d93dece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。