ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ちょっとおもしろいサンプルが手に入ったので紹介してみよう。
 全周無警戒: 漫画レビューサイトリンク集が1月14日を中心にいくつかのニュースサイトに紹介され、ここを経由してこちらも私のサイト、360度の方針転換~漫画感想考察ブログへアクセスがあった。どちらにもアクセス解析をおいているため、それぞれのヒットをみることができる。
 結果は、

 全周無警戒がニュースサイトから受けたヒット合計:894
 360度の方針転換にこの記事からあったヒット:27

 というわけで3%になった。27がそれぞれのサイトに流れたと考えればなかなか大した数字だけれど、そもそもリンク集であることを考えると割合が少ないようにも思われる。まぁ、ニュースサイトからやってきた人がさらにリンクを踏んでしてくれる可能性は局所的にも10%は超えにくいって事なんだろう。おそらくどんなサイトが紹介されているかのみをチェックした人も多かったはずだ。
 ちなみにはてなブックマークは9件だった。理想的には出撃地点として使ってほしいのだけど、それはまぁ1%いけば上々のようす。これを多いと考えるか少ないと考えるかは、チャンスを一回切りと考えるか、何度でもあるものと考えるかにもよるだろうな。
 しかし、そんな肝心な時にリンク切れを放置していたのが痛い。やっとチェックして直したよ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/550-4f09da55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。