ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 人気ブログランキングはクリックしてもらったポイントで順位がついて、そこからのアクセスを期待するシステムだが、pingを飛ばすか飛ばさないかでアクセス数にかなりの差が出る(3倍から5倍)。pingを飛ばすと最近更新されたことを示すupアイコンと更新記事のタイトルが表示される。upアイコンを目当てに巡回している人や記事のタイトルをみて興味を持つ人のことを考えればpingを飛ばしておいた方が良いのは確かだ。また、記事が人気ブログランキングにインデックスされ検索で来てくれる人もいる。

 設定の方法はFAQ [人気blogランキング]のリンク先から下の方にスクロールしてping送信URLを取得し、FC2なら環境設定、ブログ設定でping送信先にURLを追加、ライブドアならカスタマイズ/管理の更新ping送信先欄にURLを追加、他も同様だがサービスによっては設定できないこともある。また、ライブドアの打てるping数は10個に限定されている。
 もっとたくさん打ちたいときはを利用するといい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/56-270857a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。