ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
360度の方針転換~漫画感想考察ブログ 2139923 3166
 いろいろあったにしてはかなり健闘した数字といえる。しかし、最近は劣勢がくつがえせなくなりつつあり、更新に取れる時間も今月から減っていくことが予想されるので、どうやって読者数の減少をソフトランディングさせて高い位置で保つかが焦点になるかもしれない。というか、そんなことを考えている暇があればよいのだが……。
 とりあえず毎日更新は維持していきたい。

全周無警戒 109656 173
 けっこう更新したからなぁ。納得の結果である。しかし、先代のパソコンとともについえた若干の更新データへの思いから意気があがらない状態になっている。ちょっとずつでも発破をかけて、Web漫画チェックの週一更新くらいはしたいものだ。

とあるブログの舞台裏 125042 135
 少々話題をさらうことでアクセスを伸ばし、定常状態も高くなった。問題はここからアタックを続けられる余力が発揮できそうにないこと……記事の草案がゼロというわけではないので、負担にならない程度にぽつぽつ発表していきたい。

読書は呼吸 74048 144
 力及ばず…ラノベ感想とそれ以外ではレスポンスがやはり違ってきている感触がある。個人的にラノベはそれほど得意じゃなかったりするんだけどな(あれば読むけど)。
 360度の方針転換からいろいろと引き合いにだしてリンクを張りまくった月だった。あまりしつこくやりすぎると良くない。バランスを考えてやらねば。

上弦の月を食べる日々 7911 9.2
 放置期間が長くなってきた。更新を再開したらそれなりにアクセス数が回復したので、まったく需要がないわけではないはず。じわじわでいいのでやっていきたい。

馬鹿はシネマで直らない - 楽天ブログ(Blog) 20905 38
 今までの流れからすればかなり更新したといってよいだろう。やはり共通テーマを使うと効果が高いなぁ。今月一度は更新しよう、という低い志をもっている。

それでもハンニバルは進む
 諸行無常の響きあり、たまに書きたいことを思いついても帰宅する頃には忘れている。メモる習慣をつけたいところ。あまりいい思い付きだと発表しがたいが結局死蔵になるのが現状だ…ガンガンいこうぜ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/580-4f65198f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
