ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
360度の方針転換~漫画感想考察ブログ 2326850 3052
 じめじめと低下……そろそろ世代交代の時期なのかもしれんね。老兵は死なず、ただ立ち去るのみ――という程あきらめがいいわけではない。自分だからこそできる路線を追求していくことに意義を見出したいとか何とか。
 さいきんWeb漫画を読めていないのが残念だ。どれくらいのボリュームがあるか分からないので、余裕がないと手がつけにくいのだ。

全周無警戒 121041 162
 週二回更新だったのが週一回まで落ち込んだこともあった。その影響か先月よりはかなり数字を落としている。リンク集の整備不足が原因の可能性もあるな。せめてキラーコンテンツだけは磨き続けたほうが良いのだろうけど、自分ではじめたカウントの手強さが更新のネックになっている。
 とりあえず今月はサンデー感想サイトの新規登録を目標にしてみる。

とあるブログの舞台裏 127484 41
 一度だけ大きな声をあげただけで他はほとんど沈黙を保っていた。雑な記事でもとりあえず更新を続けていた方が良いのだろうか。判断に困るところである。

読書は呼吸 82859 134
 360度をなんとか維持したあおりを受けて更新頻度はみるからに低下。久しぶりに架空戦記小説を多く読めたのが個人的な収穫である。検索されることは基本的に少ないけれど……読者層がネット層とあまり被っていないと思われる。
 一日のヒット数にけっこう大きな変動幅があった。更新しているしていないとは関係ない様子で不思議だ。意外と時事からくる検索に大きな影響を受けるブログだからなぁ。世界は私の知らないところでも日々動いている証明なのだろう。

上弦の月を食べる日々 8352 8.6
 撮れる写真の量が減ってちょっと残念。わりとアクセス数が維持されているのは元々の基礎数が小さいから?後半にはそれなりに勢いを取り戻したので、このまま今月に持ち込みたいところ。
 鉱物写真をアップしようかなぁ、と悩んでいる。

馬鹿はシネマで直らない - 楽天ブログ(Blog) 22511 29
 三回ほど更新した影響は平均にして5の増加。ベン・ハーをみてから映画が楽しくなってきたので記事のクオリティがいまいち低くても更新をしていきたい気持ちが湧き上がってきた。
 気楽にやるのが最大の目標だが、あまりに腐った文章を書くとそれでも落ち込むことが判明…難儀な性格だ。

それでもハンニバルは進む
 ほとんど放置状態。言及しようかと思うなんれかのトピックはあるのだけど、優先順位を決めていると触れられない状態が続く。
 でも、このブログが存在し続けてくれると、ちょっとだけ心強い気がするのだった。枯れ木も山のにぎわい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/588-d0ff66ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。