ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 新しく買ったノートパソコンにはSDカードリーダーが付属しているので、ここに常時SDカードを挿しっぱなしにして書き上げた記事をぼんぼん放り込んでいる。バックアップにUSBメモリーを使っていた時よりちょっと快適になった。
 USBメモリーだと突き出しているのが邪魔だったり、他の物を挿したいときにいちいち抜かなければいけなかったりしたからねぇ。私はデジカメのデータ転送をUSBから送っているのでいちいちSDカードを取り出すこともまずないし――コード忘れて旅行にいったときは使ったけど――物理的にはほとんど組み込まれている状態で、システム的には組み込まれていないSDカードの位置は便利だ。それもデジカメに初期付属していた32MBの代物を使っていたりする。
 ただ、記事一つ一つのバックアップは良くてもブログのバックアップには不安がでてきた。いま削除されたら死ねるかもしれない……一時的でもPROに入るべきか。
 まぁ、それだけの話。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/591-44f72b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。