ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
360度の方針転換~漫画感想考察ブログ 2518015 3212
 なんとタフなブログだろう…と運営している本人が呆れている。それだけの労力を掛けているのかもしれないが、あまりに日常化しているために自覚症状がない。なんだか浮沈の苦痛が裏返ってきて、横滑りで続けられるだけでも幸せな気がしてきた…。あまり志しが低くなるのもマイナスになりかねないのが難しいところだ。
 それでもともかく楽しんで続けたい。

全周無警戒 130854 164
 他に引きずられて更新頻度が低下したにしては上出来。ともかくリンク集の整理がおいつかなくて困っている……何か締切をもうけたほうがいいのかもしれない。あまりガチガチにやるとテンションが下がりかねないし難しいところではある。
 とりあえずレビューサイトリンク集はなんとか更新できそうだが。

とあるブログの舞台裏 129517 34
 更新回数わずか2回。完全に過去の遺産で勝負している状況だった。意外とコメントがついてくるのがおもしろい。既に活発な議論がされた記事にはコメントがつけやすい効果があるのだろう。
 それぞれのサブブログをテコ入れするために月ごとに力を入れる主力を変えることを考えており、今月はここで攻勢をかけられたらと思う。すでに過去のブログかもしれないが……メインが活発な限り不滅だとよいなぁ。

読書は呼吸 92903 175
 ほぼ1日に一回更新の勝負に打って出たが先月から大きく伸びることはなく、検索エンジンでのある爆発が増加分に乗る効果のほうが大きかったという……まぁ、後からじわじわ効いてくるのが売りのブログなので種まきを盛んにしたと考えればよい。
 架空戦記小説好きなんだけど、検索されること少ないよなぁ。やっぱり読者層がネットを利用しないところにあるのかもしれない。今月は先月の遺産を使いつつクールダウンする可能性が高い。

上弦の月を食べる日々 8970 8
 理由はよくわからないが日平均は低下を余儀なくされた。ちょっと写真の傾向がにかよりすぎて飽きを招いたのかもしれない。場所と時間帯の二つを意識して、少しでも新鮮さのある写真が撮れるようにしたい。

馬鹿はシネマで直らない - 楽天ブログ(Blog) 24399 30
 3件も更新――という感覚が多くを物語っている。まぁでも、このペースでいければ充分に幸せかなぁ。消えることも飛び出すこともなくいきたい。

それでもハンニバルは進む
 ちょっとネタなどを吐いた。思いついても推敲する暇が足りなくて――パターンが目立った。うむむ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/594-389939ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
