ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 いろいろと頭の中では展開されている議論が出力されないままに放っておかれると新しく考えを発生させるのに邪魔になることが往々にしてある。微妙な心理的ハードルの高さから定期的な感想や単行本感想を手掛けてしまっているようだと、なおさら脳内作業領域の逼迫がボディブローのように効いてくる。余裕がなくなっても段階的縮小でやっていけるという考えも、こういう現象を目の当たりにすると確信がなくなってくる……。
 最近それをひしひしと感じて、いっぺんに出力して余地を確保しようと必死になっているところだ。
 まぁ、ものによってはそのまま遠慮なく死蔵できるのだけど、中途半端なものがたくさん溜まってしまうといけない。せめて優先順位がつけられれば楽なのだが、その作業もまた億劫で困る。

 余裕を見つけ次第やりやすそうなものから手当たり次第に始末して、力至らなかったものはさっぱりと忘れる。それがブログ運営の健康にはいちばんなのだろうな……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/598-77fbae76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。