ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 360度の方針転換をブログ名で検索すると肝心のブログがグーグルとグーでは影も形もない――200位以内には存在しない。もしかしたら検索スパム認定されてしまったのかもしれない――始めた頃は調子に乗ってSEO対策リンク集に登録しまくっていたからなぁ。
 今のところタイトルだけで作品名などの検索ではヒットするのだけれども、これは由々しき事態だ。キャッシュは26日から更新されていないみたい。ただ単に最近のサーバー不調とフレッシュクロールから外れたことが被っているだけたど考えられなくもないが、希望的観測は禁物か。
 「移転」の言葉が脳裏に浮かぶ。移転しなくてもライブドアプロでサブドメインを取得すれば応急の処置にはなるのかな。
 どちらにしろ今までのSEOは台無しになる……とりあえず日和見でヤバそうだったらライブドアプロに登録しようと思う。
 ままならないものだなぁ、SEOって。

FC2アクセス解析のログがまた飛んだ……もう嫌。
コメントしやすいブログ、ご紹介へのレス。
まなめはうす(まなめさん):レスしなきゃ!と強迫観念に駆られるよりはレスしない方が良いかもしれません。
クローン人間現るッッッ!!の巻き(sugar_hurlerさん):サービスごとの性格もありますから、あまり気に病まない方がよいと思いますよ。

ブログをはじめる
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/60-85ae649c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
dmozと呼ばれるオープンディレクトリプロジェクトがあります。ずいぶん前から行われてきたものなので、知っている人も多いかと思います。
2006/06/06(火) 22:57:46 | マルコ式ネット白書
