ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 私がどの雑誌の感想にもっとも力を注いでいるかはさておき――個別記事を考えると自分でも混乱してくる。一回当たりでいえばシリウスになってしまいそうだし――もっとも読者を集めている雑誌感想は週刊少年サンデーのものであるらしい。
 読者がもっとも集中するのはマガジン感想が土曜日に脱落してからも、サンデー感想をアップする木曜日だし、「サンデー 360度」で検索してくる人はアクセス解析で結構目立つのに、ジャンプやチャンピオンに360度を付けて検索される例はなかなか目につかない。
 そうなっている理由はちょっとしたバランスによるところが大きい。ジャンプ感想界隈では私のサイトは埋没してしまうし、チャンピオンは読者の絶対数が少ないしで、消去法的にサンデーが残留してくる感じだ。

 でも現状はすぐ後ろにチャンピオンが迫っていることや長く読んできたゴールデンエイジがWeb行きになってしまったことなど、サンデー感想をやるには逆風が吹いているのを感じる。まぁ、「お茶にごす」「オニデレ」「アーティストアクロ」あたりが普通にお気に入りの中堅に育ってきてくれているので、そこまで不安に思うこともないのかな?
 なんといっても「神のみぞ知るセカイ」の存在は大きく――大きすぎてたまに困っている。うぅ~、できることなら毎週個別記事が描きたいです、神にーさま~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/602-abb3fbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
