ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 私の運営する読書感想ブログ、読書は呼吸が地味に10万ヒットを迎えた。これで私が運営するブログで5ケタヒットを超えたのは4つ目――にして最後になる可能性が高い。
 ここまで来るのは長かったといえば長かったが、裏で細々とやっている感覚なのであまり感慨が湧かない面もあったりする。更新頻度は決して低くないし、漫画よりも読むのに時間がかかることを考えると360度の方針転換~漫画感想考察ブログにそれほど労力が大きく劣るわけではないのだが……。

 検索が少ないだけでSEOの強さは決して小さくないために何らかの話題から(特に著者名が)爆発してアクセスが急増することがある。その時に記事があまりにもあまりな内容であると関係者に申し訳ないので気楽なようでいて全ての気を抜くわけにもいかないブログである。

 さて、今日も本を読むぞー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
10万おめでとうございます。
自分も読書ブログ(非漫画系)やっているので、色々と参考にさせてもらっています。
>漫画よりも読むのに時間がかかることを考えると
ですよねえ。一日1冊読んでた時期もありますけど、脳の疲労がハンパないので最近はまったりペースです。
読みたい本は山ほどあるのですが、追いつかないのが辛いところ。
2008/12/20(土) 22:59 | URL | 黒猫 #ojBJu5Sc[ 編集]
 お祝いの言葉ありがとうございます。
 私が最初に黒猫さんと関わったのは、そちらのブログでクリムゾンバーニング感想記事へのリンクを貼っていただいた時だと思います。
 私はブログの影響で読む本の傾向が偏った気がして、いろいろと思うところがなくもないです……どうしても読みたい作品は考えなしに読めるんですけどね。
 お互いに、ひとつでも多くの有意義な読書ができることを祈ります。
2008/12/21(日) 22:24 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/603-dfbcf177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。