ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
360度の方針転換~漫画感想考察ブログ 2688245 2615
 合併号週には急激にアクセスが落ち込み、いつのまにか雑誌感想が主力になっていることを認識させられた。以前は火曜日あたりでも、もう少し支えられていた気がするのだが……。
 しかし、方針としては雑誌感想に依存せずに、これらや単行本感想の一部を簡素化(代わりに推敲には気を使う方向で)、余力を極一部の記事に集中して長く読まれる主力記事を増やしていけないかと企んでいたりする。
 まぁ、なるようになるっしょ。

全周無警戒 139333 124
 すっかりリンク集頼みになってしまったなぁ。そのリンク集が古臭くなっているのは否めないので、普通の更新をある程度切ってでも手を加えるべきかもしれないと思いはじめている。ちょっと手間のかかる要素を取り込みすぎたかな…。

とあるブログの舞台裏 132552 32
 いつものように下位安定。他のブログに比べると定期的に更新する圧力があまり働いていないことが現状を招いている様子。とりあえずは、この記事くらいか。他にももう1記事くらいアップできるようにしたい。

読書は呼吸 102096 142
 先月は少し更新頻度が落ちたのでこんなものだろうか。今月はもう少し余裕がもてそうなこともあり、成長を期待している。あと、360度並みは無理でも記事間の連絡を人の集まる記事から整備してみたい。

上弦の月を食べる日々 9367 6.4
 先月よりは更新したのに思ったような変化は得られなかった。それでも、ともかく安定した更新を続けていきたい。そろそろ1万ヒットが見えてきているし。

馬鹿はシネマで直らない - 楽天ブログ(Blog) 25833 21
 なんとか1回更新。少しずつでも前進できていればそれでいい。

それでもハンニバルは進む
 愚痴ってた。いくない。ここより単純なブログの速報的なことを書こうかとも思ったけれど、単なる愚痴になっては優雅ではないからなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/604-440ce316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
