ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 まぁ、だから何ってわけでもないのだけれど……そういう気持ちでいると消極的な意味での「キリ」になっちゃって拙いな。とりあえずは書きためた感想があることがキリからの脱出を約束してくれている。

 今はしょうじき調子が悪くて――先週水曜日に無理をしすぎ、週末もバカげたことで調子を崩した――それでも発売日や何やらにあわせて駄文を書いていることが傷口を広げている感じだ。せっかく面白い作品なのに自分の作文があまりにも追い付いていないと絶望してしまう。かといって完全に手を止めると再始動すら困難になっていくのが目に見えている。
 本当は目先をかえて、あえて高コストで満足のいく内容の長文記事に挑んでみるのがよいと思うのだけど、そこまでのテンションと余裕が微妙に得られなくなっている様子だ――ひとつやりたいと考えていた企画は機材の故障により無期延期になっちゃったしなぁ。

 一時的には普通の感想でしのげるだろうが、それじゃあ行くところまで行ってしまったブログの存在意義を自分の中で確認しつづけられるとは思えない。最終的にはコストの高い記事をぽつぽつと更新する形にもっていきたいと思っているのに、現実は逆をいっている。

 多少ネガティブな方向になっていても時間が解決してくれることも経験的に承知しているので我が忍耐力の発揮に期待することとしよう。されなかったら知らねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/614-ab73542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
