ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
諸君 私はブログが好きだ
諸君 私はブログが好きだ
諸君 私はブログが大好きだ

ライブドアブログが好きだ
エキサイトブログが好きだ
はてなダイアリーが好きだ
FC2ブログが好きだ
seesaaブログが好きだ
JUGEMブログが好きだ
アメーバブログが好きだ
楽天ブログが好きだ
Yahooブログが好きだ

検索エンジンで ニュースサイトで
お気に入りで  リンク集で
ブログ検索で  雑誌紹介で
ネットサーフで RSSリーダーで
掲示板で    はてブで

このネットで遭遇する ありとあらゆる記事が大好きだ


1ヶ月を掛けて情熱を持ってSEOを仕込むのが好きだ
意中の検索ワードでトップに表示された時など心がおどる

みんなが関心を持っていることに自分なりの意見を述べるのが好きだ
ニュースサイトに紹介されてたくさんの人が見に来てくれた時など胸がすくような気持ちだった

ひたすらの更新でカレンダーを埋め尽くすのが好きだ
半年前から1日も空きがない様など感動すら覚える

アクセス数がうなぎのぼりに増えていく様などはもうたまらない
常連さんが更新を続けるたびに数を増していくのも最高だ

関連するブログとリンクを張り巡らし
打ち返すのに目が回るほどのトラックバックを受けた時など絶頂すら覚える

再構築しようとしてエラーが起こるのが好きだ
3時間を掛けて書き上げた記事が失われていく様は とてもとても悲しいものだ

関連記事の物量に押し潰されて埋もれるのが好きだ
権威的なブログにドメイン争いで負けて関連ページに表示されるのは屈辱の極みだ


諸君 私はブログを 産業革命の様なブログを望んでいる
諸君 私に付き合うブロガー戦友諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なるブログを望むか?
文章力の欠片もない 糞の様なブログを望むか?
支離滅裂の限りを尽くし 三千世界の読者を忙殺する 嵐の様な更新を望むか?


 「 更新!! 更新!! 更新!! 」
 

よろしい  ならば諸君はブロガーだ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だがこの低い検索順位の底で半年もの間 堪え続けてきた我々に ただのブログでは もはや足りない!!

大アクセスを!! 一心不乱の大アクセスを!!

我らはわずかに400分の1 30万人に満たぬマイノリティにすぎない
だが諸君は 一騎当千 の文筆家だ と私は信仰している
ならば我らは 総兵力3億の言論集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう
連中に意見の味を思いしらせてやる
連中に我々の存在を思い出させてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

30万人のブロガーで
世界を革命してやる


「本ブログ運営者より全ネット利用者へ」

ブログを開始せよ

征くぞ 諸君


開設はこちら>>>





というわけでHELLSING 4 (4)の少佐演説から戦争をブログに変えて書いてみた(元の文章はこちら)。受けは知らないが実に使い勝手がよろしい。
 昨日今日の私のヒットはこの演説と「うわっ まぶしっ」「いい○○だな。少し借りるぞ」だ。虎視眈々と記事に仕込む機会を窺っている、駄目ブロガー。
コメント
この記事へのコメント
どーもー。
おれとは逆の考え方ですねー。

思いつくまま気のまま適当に書いています。

2006/06/18(日) 22:01 | URL | つっきー #-[ 編集]
 まぁ、ご飯を食べるときに自分の体力を強化しようと常に意識しているわけじゃないけど、行動の根底にはその考えがあるというようなものです。

 気楽に続けられることは大事ですよね、やはり。
2006/06/19(月) 18:30 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/63-7ee0e341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
