ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 ツールバーを何気なく見ていたら360度の方針転換のページランクが3から4にアップしていた。ずいぶん昔に4だった時期があるものの、その後ずっと3で安定していたので、それが身の程なのだと言い聞かせていたのだが。望外の喜びである。

 最近は積極的なトラックバックもしないし、トップページのリンク数にも無頓着だった。それでもランクを上げることができたのは多くのブログにリンクしてもらっているのと、せっせと内部リンクや自サイト間のリンクを増やしてきたおかげかな。
 リンクをたどる人にとっては突然ブログが変わったりするので最初は驚くかもしれないが、いちおう利便性も考えてのことなので――ベストの方法ではないとはいえ――受け容れてもらえると嬉しい。

 周辺サイトのおかげで伸びたと考えると、一時期ページランク3まで行っていた読書は呼吸はページランク2で安定してしまっている点が気に掛かる。ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集のページはあいかわらずランク3あるのだが……ページランクに関して動くなら360度を5にするなんていう野望を抱くよりも、読書は呼吸を3にする方が先決だな。
 ぶっちゃけ、趣味でやってる個人サイトで5まで到達できたら神だと思っている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/655-87582f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
