ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さいきんやっていること。
 二個同時に食べろと袋に書きながら全数分あるらしきガムの包み紙が余ってしかたがないので、有効利用することにした。包み紙を付箋代わりにして、その日に手をつける予定の記事を書き出すのだ。
 実際に作業に移るのは遅くなってもできるだけ午前中にメモだけしておく。そして、ケータイの画面にペタリ。

 これである程度、心の準備をしておけるし、すべてをやればいつもより少し大きな達成感を楽しむことができる。確実にできそうな分量に抑えて、後はなりゆきに任せるのもポイント。できなかったり、気分が変わって他のことをやっても、気にせずクシャぽい。

 懸案になっていることはパソコンに貼っておくこともあるが、本当の付箋ではないので接着力が弱い包み紙はそのうち弱って落ちてしまう。それまで書けないようなら、まず書けない。忘れて次の目的に移った方が建設的だと自分に言い聞かせることにする。

 書きたいネタが多すぎて、目移りするせいで余計に手をつけられる記事が減っているときに、ちょっとは効果があるかもしれない。あることを期待している。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/657-e50f0ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。