ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 旧が終わったので新に変えたFC2のアクセス解析に飽き足らなくなったのと、ログインができないエラーが出たので、アクセス解析自体をグーグルアナリティクスに変えてみた。
 データが集まってくると見るのが非常におもしろい。そして、無残な成績なのではないかと不安になってくる。いろいろ分析をして、払拭を試みてはみるのだけど、正面から直視して改善の方向に持っていった方が建設的だろうな。

 とりあえず直帰率81%、滞在時間1分10秒台が360度の方針転換の現実だ。

 動向を追ってみたところ、未来日記関連でアクセスする人の直帰率は低めで、ネタバレウェルカムで情報を集めている雰囲気がうかがえる。
 当然ながら直帰率が高いのは「神のみぞ知るセカイ 165」などのキーワードで一話限りの感想を求めて来る人。引き止めるのは容易ではない。一巻感想だけではなく考察記事へのリンクを常時用意し続けられれば変化があるかもしれない。
 やはり入口も問題であるらしく、将国のアルタイルの目次ページに飛んできた人の滞在時間は長めになっていた。開いた瞬間に閉じられては悲しいから、そこにも極力手を打っておきたいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/670-25760a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。