ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 投票行動みたく言ってみる。360度の方針転換をウォッチしていれば分かるかもしれないが、記事の投稿ルール?原理?をちょっと前から変えている。
 一言でいえば鮮度勝負。前までは「バランス」を考えて、6時間くらいは空けて投稿するようにしていたのだけど、そんなことよりも早さが大事だと思うようになったので――せめて早さで勝負しようということもあり――書き上げたらできるだけ早く投稿することにした。
 さすがに次の日のネタがなくなりそうな時は、日付が変わる直前まで温める。

 後から思い付いたネタを追記しにくくなったのと、見掛け上のカウントは悪くなりそうなところがデメリットと言いにくいデメリットかな。とりあえず、これで様子を見てみる。
 単行本も発売日の近いものはガンガン行きたいので、土日の更新はどうしても薄くなるかもしれない。そこを戦況図のある記事が埋めてくれることを期待――したら余計に集客力が低下?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/671-b2c5edd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
