ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事情:ACアダプタを忘れた。パソコンのへたれバッテリーが30分しかもたない

 しかたがないので紙に感想を書き出してタイピングする作戦をとった(けど、さくらDISCORD感想を上げて、チャンピオン感想を打つ途中でパソコンが力尽きた)。

 紙に感想を書くのはいつもと違った新鮮さがあって、それなりに楽しかった。思考と出力のバランスが変化するので何か斬新なことが書けている気がした――だけかもしれないが。
 転写する際に必然的に推敲を行うことになるのも利点かな。

 欠点は書いている文量の見当がつけにくいこと。かなり書いたつもりになっていたが、いつもより少ないことが後でわかった。雑誌感想ならまだいいが、個別感想は文量を把握しておきたいところだ。
 手が疲れる点もきつい……日常的に書いていないせいもあるか。書けない漢字がいっぱいあってショックだった。思い出すためにも定期的に手書きする価値がある。

週刊少年チャンピオン2・3合併号:360度の方針転換
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/673-f2df70b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。