ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 作文のお供にとポメラを買って一週間。にわか者ながら使用雑感を述べてみる。作文に使うのはもちろん、ポメラ。なぜなら私もまたポメラニアンだからです。

・キーは思ったより打ちやすい。
 下手なネットブックやミニキーボードより遙かに打ちやすく、ストレスを感じさせない。ただし、半角/全角キーの位置やデリート・バックスペースキーの位置にはまだ慣れていない。画面の明かりだけを頼りに打つときなど、うち間違えが多くストレスが溜まった。

・幅広い環境で書ける
 飛行機の機内や電車の中でも(アレな)作文を進められた。ベッドにうつ伏せや膝の上でも打てるし、ベッドの頭についたライト置きのスペースが机のように使えてしまったりする。
 ただし結構カタカタ言うので、あまり人の密度が高いと気兼ねするかも。

・電源長持ち
 使い始めて一週間でも、まだ最初のエネループが切れていない。数時間しか保たないノートパソコンとは大違いだ。

・軽い
 荷物に加えても苦にならない軽さ。スペースは多少とるが、せいぜい文庫本2冊分のボリュームだ。

・起動が早い
 これが大事。画面を開けば起動してすぐに作文を始められるから、雑念によるロスが少ない。作文しかできないこともプラスに働いている。


 というわけで、ポメラは心強い作文の味方になってくれることであろう。ただし、良い文章が書けるかは、ほとんど書き手の問題である・・・・・・。

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック
KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/678-82a0338c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。