ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 そう考えていた時代が私にもありました。

 まぁ、実際に筆が進まないときにポメラを開いてやってみたら割と巧く行った経験をした。やはり他の機能がなくて作文に集中せざるを得ないところが良いのだろう。
 パソコンで文章を書こうとすると自信がないほど寄り道を起こしてしまいがちになる。特にインターネットがいけない。パソコンでもネットに繋がらない状況で記事を書くことだけに専念して使ったときは大いに書き進んだ経験がある。

 分からない部分の確認などでインターネットに繋がったパソコンで書く利点も大きいのだが、ポメラを持っていれば二通りの気分で書くことができるようになるのでスランプから脱出する確率は上がるのではないか。

 逆に、いつも同じ道具で気持ちを整えて執筆に取りかかることで、一定のパフォーマンスを出す考え方もありえるが、落ち着きのない私にはどうやら二刀流が向いている。

関連記事
ポメラDM100の使用雑感
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/681-17c74fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。