ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ハヤテのごとく!記事を書いた時間を別のことに使っていれば・・・に続いて考えた。すでに試行中であるが、記事の形式を以下のように決めることで今まで15分ほど掛かっていた感想を5分で書くことを目指す――効果が神知る記事の3分の1なら、執筆時間も3分の1にすればいいという計算だ。

見出し一覧はこんな感じ。

扉絵
あらすじ
本編感想
BS
今後の展開予想

 とりあえず見出しと改行で自然に2行は稼げる計算だ。
 あらすじの文章は三行が基本だよねー。他も頭の中で整理すれば、それなりにすぐ出てくるはず。出て来なければすっぱり諦め、なしにする。
 完全にこちらの都合だが、体裁が整っている分、読む人にも読みやすいかもしれない。

 あと、いつもはメモ帳で記事を起こしていたが、ブラウザに直接書き込む戦法で行く。すでに新しくリンクを張り巡らせる作業を放棄している(だって黒歴史なんだもん)が、これで更に時間が省けるはず。

 ……本質的に無駄を愉しむ作業から、無駄を取り除く行為は酷く矛盾している。こんな作戦がいつまで続くことか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/684-947ab694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。