ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 読書は呼吸がavast!に危険なページ扱いされた。いろいろ調べたところ忍者カウンターが原因と判明し、カウンターの削除を行った。代わりにfc2カウンターを設置する予定。
 以下、詳しい経緯を記述する。

1.読書は呼吸に移動しようとするとavast!で危険なページ警告がでる。
2.プラグインの消去などを行って原因を突き止めようとするが、ページの変化が警告にすぐには反映されないため、突き止められなかった。
3.VirusTotalで保存した読書は呼吸のトップページファイルをチェックすると、46本中の2つのアンチウイルスソフトでしか、引っかからない。
4.誤検知として、avast!に簡単な英語のメールを送った。
5.忍者カウンターのスクリプトが「経験的に高い確率で疑わしい」との返信を受ける。
6.他のブログのカウンターは検知されていないことに疑問はあったが、代わりがあるものなので忍者カウンターを削除。
7.avast!に反応しなくなった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/694-0c6cd466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。