FC2ブログ
ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ライブドアブログの管理画面が、新管理画面しか使えなくなってから、ちょくちょくライブドアのアクセス解析を見ている。性能的には問題があるのかもしれないが、とりあえず人気ページを知る程度の役には立つ。
 そして、読まれているページを意識することで、モチベーションの上がる効果が多少は認められた。ずいぶんアクセス数が減ってしまっただけに質の形で見られている意識を持つことの効果は大きかった。
 特に過去記事で読まれているものを意識できる点は有意義だ。

 ただ見られる傾向のある記事だけを書くようになってしまう可能性があるので注意が必要である。SEO的にうまく行っていなくて、需要はあってもPVがない記事もありそうなので、そこはさらに書いていくくらいの方がいい。
 まぁ、難しそうだが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/721-8b54523f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。