ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 読書は呼吸のアクセス数があと少しで1000になる。およそ三ヶ月で360度の方針転換一日分に相当するな……流石に空しい。近頃は毎日1冊以上の本を読んでいるというのに。
 そこで360度の方針転換の左上のスペースを使って宣伝をしてみることにした。今読んでいる本のアマゾン画像をはり、その下に、その前に読んでいた本のレビューへのリンクを張る。

 あまり迷わずに紹介する本を頻繁に変更できるのとアマゾンのクリック数から私に興味を持っている読者がどれほどいるか把握できるかもしれないのもメリット。
 変な本を紹介しすぎて引かれるかもしれないのがデメリット。更新ペースより読書ペースの方が早かった場合は、一日で読めない本のときの穴埋めに使えばOK。
 一気に3冊も読めるような架空戦記小説やライトノベルは少し考えないといけないかもしれない。

 取らぬ狸の皮算用は読書が呼吸の平均アクセス数を一日100まであげること。こちらに常連をプールすることができれば、360度の方針転換から一時的に離れてもよりを戻してくれる可能性が高まる。逆もしかり。
 あとは、SEOが重要なジャンルなのでサーチエンジンにいくつか登録してみたり試してみようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/78-27bf1b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。