ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ユニークアクセスにおいてはぷらずまだっしゅ!の方が多いのにトラックバックで360度の方針転換~ハヤテのごとく!応援ブログに来る人はさくら日記からの方が多い。理由をプラグインの表示形式などを見て考えたが、ブログ単体で考える視点自体が間違っていることに最近気付いた。
 さくら日記は管理人のいくのさんが運営するハヤテのごとく!好き好き大好き大作戦のトップページから記事ごとにリンクを張られている。ハヤテのごとく!好き好き大作戦にきたファンの方はさくら日記のトップページではなく記事ごとに読んでいるのだ。そのため、最下部にあるトラックバックが目につきやすく(いちいちページを開く必要がないので)トラックバックからのアクセスが多いという寸法なのだろう。
 サイトとブログの組み合わせが効果を発揮する一例といえる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/8-d8479c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。