ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 週刊少年ジャンプ34号:新連載-斬/杉田尚:360度の方針転換は私が今までに書いたジャンプ感想の中で飛びぬけた出来だった。徹夜して午前二時に雨の中コンビにまで歩き、寝ずに4時間かけて仕上げただけのことはあると思う。

 そもそもの目的はジャンプ感想サイトを巡回してリンク集を作ることにあった。読むならトラックバックしたい。トラックバックするには全ての作品の感想を書いたほうが良いだろう。
 このような心理展開であんなことになった。

 去年の一時期も積極的にトラックバックしたことがあったが、あの時よりトラバの活性は低下している感じがした。言及リンク制限が大きいのだろう。
 ジャンプ感想サイトそのものについてもいろいろ感想をもったけど、記事を書くならリンク集が完成してからかな。

 週刊少年ジャンプのリンク集、もしくは、J-LINKSと少しは違うサイトも発見したいのだが、更新数が多すぎて滝をさかのぼるコイ状態それでもいくつかは漫画感想トラックバックピープルから発見できている――今週もっともジャンプ感想を読んだのは私かもしれない。。
 ジャンプを凌げればサンデーやマガジンも同じことができる成算がたつ。チャンピオンも作りたいんだけど、雑誌を読んでないんだよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
んー、もったいない。
今のチャンピオンは何十年ぶりかの黄金期?
とささやかれています。

実際のところ他の3大少年誌に、同時暗黒期到来という事態が起きつつあるわけで
そのぶん常時暗黒のチャンピオンが目立ちつつあるということなんですけどね。

チャンピオンREDの一読をおすすめします。
ここ最近の充実ぶりはもの凄いです。
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
2006/07/25(火) 23:02 | URL | ひばり #TTgQZPTw[ 編集]
 コメントありがとうございます。

 チャンピオンはサナギさんが面白いことは把握しているのですが、取っ掛かりとなる作品がもっとないと雑誌を手に取ってみようと思いにくいんですよね。
 月刊と違ってボリュームがないので、一話で把握しにくいこともありますし。
 チャンピオンまで読み始めてしまうとルーチンな記事が一週間の半分になるのも問題です。感想を書かなければ良いだけですが…。
 一方で、ひばりさんの記事が面白いのでチャンピオンネタが分かるだけでもお得かなー、と思ってたりします。

 とりあえずお勧めされたチャンピオンREDを読んでみようと思います。
2006/07/27(木) 01:05 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/80-ec539b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。