ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
 明日から一週間弱ブログの更新ができなくなる。全体的に上げ潮だったのに惜しいことだ。
 とはいえ、ネットを離れて自分の仲の材料だけで考える時間がえられるのは悪いことではない。それにブログを放置するとどうなるか悪趣味な興味も感じている。

 360度の方針転換はライブドアブログの予約投稿機能を使うので、単純な放置にはならない。しかもその更新密度は一日に二回。
 ほこりが積もりかけていた記事たちを読者の反応に無頓着に投稿できるのは良い――この記事ダメだと思っていたものを引き出したら全然悪くなかった、など新知見もあった。
 ライトな読者が多いだろうからRSSが飛ばなくても更新さえしていれば巡回頻度がガタ落ちすることもないと予想している。とりあえず1日600人のラインが維持されていれば満足だ。

 とあるブログの舞台裏、ここは…どちらにしろニュースサイト頼りで、巡回している人は少数なので大局に影響はないはず。更新しない間はアクセスがガタ落ちしても、更新を再開すればアクセスが戻ってくるのではないか。戻ってこなかったらおなぐさみ。

 全周無警戒が頭痛のタネ。ニュースサイトは更新頻度が大事だと思うので。そもそもネットサーフできなくなるのが辛いのだが。
 ここは手ひどいダメージを受けてしまうかもしれない。旧に復するまでに二、三週は覚悟しなければならないだろう。

 読書は呼吸は8月始まって以来、皆勤で更新していたので止まってしまうのが惜しい。ただし元々SEO便りのサイトだから大勢に影響はあるまい。黙々と更新を再開するのみである。

 馬鹿はシネマで直らないそれでもハンニバルは進む。この二つは元から一週間放置がざら。悩むまでもない。
 写真ブログも内輪向けと適当なやつだから、気にすることもなかろう。

 あまり根拠はないけど大丈夫。どちらにしろ手の施しようがないのだし、1週間後にアクセス解析を見るのを楽しみにしよう。
コメント
この記事へのコメント
コミケですかw
明日からは更新されるブログが減りそうですね
2006/08/10(木) 22:01 | URL | DJもえ #-[ 編集]
思っていたより浦島太郎にならずに済んだのはコミケのおかげみたいです。
2006/08/15(火) 22:30 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/91-01a5e05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
