ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 いまテンキーを乱打しなければならない用件があって、そのときには音楽を流すようにしている。乗っているときは指の方が止まってくれないくらいになって、はかどるはかどる♪

 だが、記事を書くときはそう上手くはいかない。むしろ音楽を流していると思考の焦点が定まらず、上手く記事を書けない場合が多い。
 どうもキーボードを楽器に詩を書いているアーティスト気分の部分が私の中にあるらしく、二つの音楽を同時に聴くと気持ち悪いという現象が内部で起きているような感じだ。
 クラシックやジャズはまだ良いのだが、音声のある曲だと想念がとめどなく生じてきていっそう始末が悪い。

 そんなわけで私はできるだけ静穏な環境で記事を書くのをよしとする。できればハードディスクの唸りも止めたいのだが、生きるのにうるさいからといって心音を止めることはできないものだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/93-a5de7269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 私も全く音楽を流さずにやってる。でも、子供が大騒ぎするので、集中力がガタ落ちになってしまう。先日の出張で、一人で静かなホテルで更新をしていたら、もの凄く集中出来た。慣れないPCで違和感があったのが残念だったが、これで使い慣れたPCだったら、結構な数チェッ
2006/08/19(土) 23:01:31 | 明日は明日の風が吹く
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。