ブログを運営するに当たっての試行錯誤や考えを述べるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日は久しぶりにまともな はてブ をした。
 いつもは注目の記事に遭遇してもニュースサイト用に準備しているテキストにリンクをペースト(Firefoxのプラグイン使用)するだけなのだが、ちょっと特殊な理由による。

 はてブした記事は「天漢日乗: 「死産」を届け出たら「業務上過失致死」? 産科医をやめます」というもの。
 これは多くの人に読んでほしいと思った。もちろん私のニュースサイトでも紹介したけれど、ユニークアクセスが50ほどの零細ニュースサイトでは大した波及力はない…。
 そこで はてブ することでできるだけこの記事がホットになるように押し上げようと思いついた――といっても私がはてブした時点で70はついていたから、私がやったことにあまり意味はなかったと思われる。
 たくさんのはてブがついた記事は注目の記事や人気エントリーとして多くのアクセスを受けるし、そこから更にニュースサイトで取り上げられていくこともあるのだ。

 自分が見るためではなく他人に見てもらうためのはてブの使い方を意識したのは初めてだが、一度それを認識したからにはニュースサイトの無力を補うために適時やっていこうと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weblognote.blog50.fc2.com/tb.php/94-e55a55c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。